手にニンニク臭がつかない!山芋すりおろしに便利なトング

キッチン用品

にんにくをおろすと手に匂いがついて臭い!

普段の料理で、にんにくや生姜を擦ると、
指にすごい匂いが付いてしまいますよね。
洗剤でゴシゴシ洗っても、しつこい匂いが
指に染み付いていてなかなか取れません。

食材を最後まですりたいけど怪我がコワイ!

食材をおろし金ですっていると
だんだん小さくなって、ヘタしたら最後には指先を
擦ってしまうことってありますよね。

特に小さいにんにくは、手で掴みにくいから困りますよね。
角度を変えてみても、力が入りにくいし手間取ってしまいます。

ネバネバする山芋は、もっとすりづらいですよね。
手がヌルヌルに滑って全然掴めないし、
何よりも怪我しそうでコワイです。

子供にお手伝いをしてもらいたくても、
心配で任せることができません。

食材がすりおろしやすくなる便利なトング

そんな悩みを解決してくれるのが、この「指楽とんぐ」です。
トゲトゲの歯が付いていて、口を開けたワニのような形ですが、
擦るときのにおい移りや、擦りにくさを
いっぺんに解決してくれる便利グッズなんです。

手に匂いがつかない

71zl7W4+BvL._niniku

「楽指とんぐ」は食材を手で直ではなく、
トングで挟むので、手に匂いがつきにくいんです。
にんにくや生姜などの匂いの強い食材も
匂いを気にせず、安心して擦ることができます。

トゲトゲで食材が掴みやすい

71zl7W4+BvL._yamaimo
内側に付いているギザギザの突起が
食材をがっちり掴んで離しません。

しっかり掴めて力が入りやすいので、
ぬめりのある食材も簡単に擦ることができるんです。
これでヌルヌルの山芋もバッチリですね。

ピーラーでの皮むきにも使える

61GJyKdJleL._SL1500_

滑ってピーラーをかけづらいヌルヌルの里芋も
がっちり掴めるので、ヌルっと滑った拍子に
ピーラーで怪我をする心配がありません。

包丁で切るときの補助にも使える

615H-j0pFNL._SL1500_

バネが柔らかく軽い力で挟むことができるので、
小さなお子様でも使いやすいんです。

食材を切るときのサポーターとして使えば
指を切る心配がないので安心ですね。
これなら子供にもお手伝いをしてもらえます。

便利な機能のまとめ

  • 手に匂いがつかない
  • 食材が掴みやすい
  • ピーラーを使う時にも使える
  • 怪我をしない
  • 軽い力で挟むことができる
  • 包丁で切るときの補助具として使える

「指楽とんぐ」はギザギザの突起が食材をがっちり掴むので
滑らずに擦ることができるし、匂いが手につかないのがいいですね。

擦る以外にも、食材を切るときや
ピーラーで皮を剥くときなど
いろんな使い方ができるのがいいですね。

これがあれば、間違って指先を擦ってしまう心配が少なくなるので、
ネイルをされている方や、お手伝い盛りのお子さんも
気にせずに料理ができそうです。

>> 手羽先を食べるときに便利な手づかみトングはこちら

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました