セラフィットかフレーバーストーンか? それともT-fal!?

楽天ウィジェット

こんばんは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

みなさんは普段の料理に使う鍋やフライパンは
どこのメーカーのどんな商品を使われているでしょうか。

スポンサーリンク
googleアドセンス

セラフィットかフレーバーストーンか?
結局どっちのフライパンがいいの??

今、テレビショッピングなどで紹介されて話題となっているのが
セラフィットやフレーバーストーンですよね。
この2つの商品はサイトでよく比較されてるようですし、
実際に買うとなるとどちらにするか悩みませんか?

実は我がズボラー家も、いよいよフライパンの買い替え時期がやってきたので
いい加減にどのフライパンにするか決めて買ってしまわないと、
コーティングもハゲハゲで何を焼いてもスグに焦げ付いたりひっついたりして
大変になってきました。

そこでズボラー家もフライパンの検討段階に入ったものの
どのフライパンにするか悩みはじめています。

・・・で、やはり候補のあがったのが
セラフィットとフレーバーストーンなんです。
しかし、自分と奥さんの考えではどちらも決定打とならないんです。

どちらも焦げ付かないのが売りなんですが、
何かが足りないんですよ。何かが・・・
結局どっちがいいのか分からなくなってきました(^_^;)

だったら10年も使い続けたフライパンセット
実績のあるT-fal(ティファール)がいいんじゃないか?

それで、よくよく考えてみると、
今まで使っていたフライパンと鍋のセットがT-falなんですが、
実はこのT-falが10年戦士なんですよね。(^_^)

つまり10年前の技術で、今まで使えているんです。
厳密に言うとフライパンは7年ぐらいで、鍋が10年ですが、
コレって結構スゴイ事ですよね! ホント長持ちしています!

古いティファール鍋1

これがその愛着あるT-falのセットなんですが、
フライパンはもう処分してしまいまして、今は別の安物を使っているんです。
やはりフライパンは一番よく使うのと、
焼きものが一番コーティングに負担がかかるんでしょうね。
一番最初にコーティングが剥げ落ちました(^_^;)

それで鍋だけは未だに現役で頑張ってくれています。

古いティファール鍋2

↑ 使う頻度の少ない鍋は10年でもこんな感じ
まだまだ全然大丈夫!

古いティファール鍋3

↑ 一回り大きいサイズの鍋はコーティングが剥がれている状態です。

古いティファール鍋4

T-falといえば昔から取っ手の付け外しができるというのが最大の特長ですよね。

古いティファール鍋5

取っ手に多少のグラつきはありますが、10年経った今でも
利用には全く問題に感じません。
まだまだフツーに使えます(^_^)

取っ手の取り外しができると・・・

古いティファール鍋 収納

こんなふうに重ねる事ができるので、
少ないスペースでスッキリと収納できるんですよね。
あまりにも使い慣れてしまい、この最大の特長を忘れかけていました。

つまり、セラフィットもフレーバーストーンも、

使わない時は取っ手が邪魔になってしまい
こんなふうにキレイに収納する事ができないんです。

・・・という事で、候補にT-falのフライパンも候補にあがってきて
やっぱり実績のあるT-falがいいかな〜・・・なんて思っています。

蓋の取っ手も邪魔にならない
T-fal(ティファール)のフライパンセットなら
重ねて保管できるから収納性はバツグン!

t-fal インジニオ・ネオ_1

ちなみに、これが今のT-falのフライパンセット。
「インジニオ・ネオ」というシリーズでIH対応のものやステンレス製のもの
セット内容の違いなどで各種販売されています。

t-fal インジニオ・ネオ_2

もちろん取っ手を外す事ができるので、スッキリと収納できます。


t-fal インジニオ・ネオ_蓋

さらに、フタの取っ手もたたむ事ができるので
フタも重ねて収納できるようになっています。
これはうちのT-falにもなかった機能なので
以前よりもさらに収納性がアップしています。

t-fal (ティファール)インジニオ・ネオ_コーティング1

ガス対応のタイプの方は、インテンシウムコーティングという
セラミックをベースにサファイア微粒子を配合したコーティングが施されています。

t-fal (ティファール)インジニオ・ネオ_コーティング2

IH対応のタイプは、チタン・プロコーティングという
T-falのシリーズで一番強度の高いものを採用しています。

ちなみに、いずれのタイプも「金属のヘラ」を使ってもOK!
なので、やはり強度には自信アリって感ですね。

いろいろ考えたけど、収納性と欲しいセット内容も考えると
やっぱT-falかな・・・・(^_^;)


実際に買ってみたのでこちらもどうぞ↓
t-fal インジニオ・ネオ サファイアを買ってみた! その使用感は?

フレーバーストーンやセラフィットのように油を使わずに使用してみた動画はこちら↓
フライパンで油を使わずに焼いてみた! T-falインジニオ・ネオ サファイア


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


■楽天市場で探す
t-fal(ティファール)インジニオ・ネオ サファイア

■Amazonで探す
t-fal(ティファール)インジニオ・ネオ サファイア

■Yahoo!ショッピング
t-fal(ティファール)インジニオ・ネオ サファイア

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です