パンの乾燥を防ぐ便利グッズ! もうカピカピにならない!

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

我が家では毎朝パン食なので、食パンはいつもストックしています。
お店で安い日に買いだめして、冷凍庫に保管していますが、みなさんはどうでしょうか?

スポンサーリンク
googleアドセンス

パンの袋に付いている乾燥防止用のクリップが使いにくい

いつも食パンを6枚切りを買っているのですが、
子供たちは別で買ってきた「ポケモンパン」や「妖怪ウォッチのパン」しか食べてくれないので、食パン6枚切りが1周間は持つんですよね。

乾燥してカピカピにならないように、
パンの袋についているプラスチックのクリップをもう一度付け直して使っていました。

しかし、最初からパンの袋に付いているクリップは
もう一度取り付けようと思うと付けにくいし
スグに乾燥してしまいます。

パンの袋を素早く簡単に閉じるクリップが便利!
乾燥や湿気をしっかり防いでパンが長持ち!

もっと簡単にパンの袋を閉じることができるクリップが欲しかったので
こんな商品を買ってみました。

ダイセル ファンケム クリップオン_01

ダイセル ファインケム クリップオン」という

パチっと挟むだけで、食材の湿気や乾燥を防止してくれる便利グッズです。

ポテトチップスなどの袋を挟む大きいタイプのクリップは持ってるのですが
非常に便利だったので、パン用にも小さいクリップを買ってみたわけです。

ダイセル ファンケム クリップオン_02

ポリプロピレンで-20度〜120度まで使えるので

冷凍庫に入れても当然OKですが、
レトルトパックをクリップで閉じたまま
湯煎にかけることもだって出来ます。

ダイセル ファンケム クリップオン_03

これが店頭で売られている時に使われているクリップ。
使いにくいし、密閉性もイマイチですぐに乾燥してしまいますよね。

ダイセル ファンケム クリップオン_04

それをこの「ダイセル ファインケム クリップオン」で閉じて使います。

「パチッ!」っと挟むだけなので、取り付けも取り外しも簡単!

しかも、このクリップの方が密封性がバツグンにいいので
冷凍していないパンもカスカスにならずにもってくれます!

青のりやかつお節など、いろんな食品の袋に使えるので
ホントに重宝してます!

まだ使っていない方は是非使ってみてくだいね。
ホームセンターでも販売されているし、値段もお手頃でいいですよ。


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


ご購入はこちら

■楽天市場
ダイセル ファインケム クリップオン

■Amazonで探す
ダイセル ファインケム クリップオン

■Yahoo!ショッピングで探す
ダイセル ファインケム クリップオン

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です