肉を素早く解凍する便利グッズ!電子レンジを使わず節約にも

解凍エコちゃんキッチン用品

肉や魚を解凍する時間がない!

お肉や魚は自然解凍するとなると数十分から
数時間前から常温で放置しなければいけません。

料理をするときに、冷凍していたお肉や魚を
「解凍するのを忘れてた!」ってことありますよね。
解凍し忘れていたことに夕方ごろに気づいてしまったら最悪です。

それに、常温で長時間解凍すると雑菌が繁殖しやすく、
お肉が傷む原因になります。
せっかく新鮮な状態で買ってきたお肉を傷ませるのは、
極力避けたいですよね。

電子レンジの解凍は電気代が気になる!

カチカチに凍った食材を早く解凍しようと思うと
電子レンジでも1回では解凍できません。
解凍するのに時間がかかるだけでなく、
電気代だって気になりますよね。

それに、電子レンジの解凍機能を使うと、
火が通ってしまってる部分や
解凍しきれていない部分があったりなど、
まだらな解凍具合になってしまうことも。

料理の仕上がりにも影響があるので、
美味しいお肉は均一に解凍したいですよね。

お肉や魚を素早く解凍するエコな便利グッズ

食材を解凍するなら「解凍エコちゃん」が
あるといいかも知れません。
プレートの上に食材を乗せるだけで
食材が素早く解凍できる便利グッズなんです。

素早く解凍できてドリップも出にくい

解凍エコちゃん

本体が熱伝導の良いアルミニウムでできているので、
素早い解凍ができます。
食材の傷みも少なく、きれいに解凍してくれるので
品質の劣化を心配することも無くなります。

ドリップがほとんどでないので
美味しい肉汁を逃さないのもいいですね。

食材を均一に解凍できる

熱伝導率が良く素早く全体の温度を逃すので、
均一に解凍することができます。
電子レンジのようにまだらになってしまうことがないので、
冷凍する前に近い状態で調理することができるますね。

電気やガスなどの光熱費がかからない

解凍エコちゃん

電子レンジを使わないから、名前の通り非常にエコ。
ガスや電気を使わないので節約にもなってお財布に優しい。
また、コンパクトで場所を取らないので
他の料理を作る片手間で解凍できるのも嬉しいですよね。

お弁当の粗熱取りにも使える

解凍エコちゃん

解凍するだけなく、アツアツの炊きたてごはんを入れた
お弁当の粗熱取りにも使えます。
夏場など、おかずの傷みを抑えて
お弁当が作れるので忙しい朝には助かりますね。

「解凍エコちゃん」の評価と口コミ

評価の高い
口コミ
  • ドリップがほとんど出ない。
  • 自然解凍より断然早く解凍できます。
  • 鍋の粗熱取り粗熱取りに使えていい。
  • お弁当をさますのに重宝しています。
評価の低い
口コミ
  • 思ったより小さかった。

セールス通りに自然解凍よりも早く解凍できるようですね。
ドリップがほとんど出ないのがいいみたいです。
鍋や弁当の粗熱取りでも重宝しているようで
購入者さんのレビューでも評価が高くなってますね。

>> Amazonの口コミはこちら
>> 楽天市場の口コミはこちら

便利な機能のまとめ

  • 素早く解凍ができる
  • 均一に解凍できてドリップが出にくい
  • 電気やガスは一切不要で節約になる
  • お弁当の粗熱取りにも使える

「解凍エコちゃん」は板の上に食材をのせるだけ。
手軽に食材を傷ませず素早く解凍してくれるお助けアイテム。

ガスや電気を使うことがないので、
時間短縮だけでなく、
節約にもなる一石二鳥の便利グッズですね。

冷凍されているものだけではなく、
お弁当などの荒熱を取りたいものにも使えるので
忙しい朝の弁当づくりでも重宝しそうです。

>> クルクル巻ける収納に便利な解凍グッズはこちら

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました