2015-05

オフィス用品・文房具

名刺をスキャンして管理する専用の便利グッズ

数年前に名刺交換したんだけど、名前が思いうかばない人とか 昇進してお得意さんやお客さんと会う事が多くなり 名刺管理が大変だとか・・・ そんな経験ありませんか? 僕はズボラなもんで・・・日常の業務が忙しいと 名刺の整理をする時間をつくろうという 気にもなりません。
生活用品・日用雑貨

【男女兼用】紫外線・暑さ・ゲリラ豪雨に便利な日傘はこれだ!

今まで日傘なんて興味なかったですが、 借りた日傘が以外に涼しいという事を初めて知りました! 奥さんが使っている日傘は外側がシルバーになっている いかにも太陽光を反射してくれそうな物。 率直に「おお〜こりゃええわぁ〜!」って感動しました(^_^) 奥さんが自慢気に話すこの日傘は どうやらUVカットしてくれる日傘との事で 更に雨の日も使えるらしいのです。
キッチン用品

便利な調理器 ジョイクックでパエリアを作ってみた!

僕が買ってみたお気に入りの便利調理器 ジョイクックでパエリアを作ってみました。 前は鶏の唐揚げに挑戦してみましたが、 今回はパエリアに挑戦です! ちなみに僕はパエリアをつくるのは初めてで 一から作る自信がないのと、面倒くさそうなので 市販されているパエリアの素を使ってクッキングです(^_^) ズボラな人間のズボラめしですから手間をかけては ポリシーに反しますからね・・・。
アウトドア用品

水に浮く防水スマホケース! 海や川に落としても大丈夫!

僕は釣りをしている時、海に携帯電話を落としそうになった事があるのですが、 みなさんはどうでしょうか?スマートフォンの防水ケースは、いろいろ売っていますが、 防水されてても沈んでしまっては意味がないですよね。
ベビー・キッズ

迷子の防止に! 子供が離れるとスマホでお知らせ

子供が一人歩きできるようになると ショッピングセンターや公園、キャンプ場・・・・など どこに行ってもずっと見ておかないといけないので 気が抜けなくて親の方は疲れてしまいます。 外出先では、ずっと見張っていなくてはいけないので 買い物なんてできないんですよ。 ホントにこの苦悩を何とかしたいと思っていたんです。 もっとおとなしい子なら、どれだけ楽だろうか・・・と思います。
アウトドア用品

家庭用カセットボンベが使えるランタンとコンロがおすすめ!

アウトドアに使うランタンやコンロの燃料はもいろいろありますが、家族連れなら扱いやすいガスがおすすめですが、アウトドアで一般的なガスボンベは、アウトドア専用の物を買わなければなりません。 できれば専用の物を買わずにどこにでも売っている家庭用のガスボンベが使える商品で揃えたいところですよね。 そんな僕が厳選に厳選を重ねて愛用している、おすすめのアウトドアグッズを2つ紹介します。
キッチン用品

これは使える!計量カップとお玉が一緒になった便利グッズ

僕は、たまにしか料理しないので、料理に使う調理器具の多さに戸惑う事があります。お玉にフライ返し、菜箸やら軽量カップにボウルやら軽量スプーンやら・・・などなど。 キッチン狭いし、置き場所限られるし、洗い物が増えるのが嫌なんです。みんさんはどうでしょうか? そんな訳でできるだけ調理用の器具は少ない方がいいですよね。
生活用品・日用雑貨

家庭で手軽にドライフルーツやビーフジャーキー、干物も作れる!

突然ですが、家でドライフードを作りたいと思ったことありませんか? 例えば、ドライフルーツやビーフジャーキー、魚の干物とか・・・あと、乾燥させた野菜も美味しいですよね。 この「ドライフード工房」は、他のドライフード家電とは違って、 温度設定が68℃まで使用できるので 野菜、果物、お肉、お魚もドライフードにしてしまいます!
家電製品

学習効率をアップする最強の便利グッズ2商品がコラボ!

勉強の効率をアップする最強の便利グッズが コラボレーション!そこでAnki Snap(アンキスナップ)とSnapLite(スナップライト) の学習便利グッズ2商品によるコラボが実現したので紹介します。 まずは1つめの便利グッズはこれ
生活用品・日用雑貨

高評価のTOTO携帯ウォシュレット!海外旅行やアウトドアに!

公園やキャンプ場のトイレに ウォシュレットがない! 公園やキャンプ場などのトイレは まだまだウォシュレットがない所はたくさんあります。 アウトドアで、お尻が洗えなくて辛かった経験はありませんか?
家電製品

お風呂用スピーカー付スマホケース! シャワーの音も気にならない!

スマホをお風呂グッズとして考えれば お風呂用のラジオやオーディオプレーヤーも必要ありませんが 普通の防水ケースだとシャワーの音で スマホの音量が足りなくて聞こえません。 スマホ用のスピーカーも一緒に防水にできれば言うことなしですね
アウトドア用品

1台3役! ボートにもなるトランポリンで子供と遊ぼう!

GWも終わり、次は夏に向けてキャンプや旅行など 準備をしている方も多いのではないでしょうか? 夏はやっぱり、水辺での遊びがないとキツいですよね。 子供にプールで遊ばせたりすると、 見ている大人も少しは涼しくなります。 この夏に「1つ欲しいなぁ〜」っていうグッズがあったので紹介します。
生活用品・日用雑貨

アイデア満載!女性の下着を隠しやすい洗濯ピンチハンガー

ピンチハンガーも、どうせ買うなら 便利な機能を備えていて欲しいものです。 それにヘタな安物を買ってしまうと、 直射日光で洗濯バサミがボロボロになったりする事もあります。ちゃんと日光に強い材質のものを選ばないと 後々スグに買い替えなくてはいけなくなります。 直射日光を浴びる物なのだから、 そもそもメーカーさんが 直射日光に強い材質でつくって欲しいものですが・・・
生活用品・日用雑貨

簡単に柑橘フルーツの厚い皮もむける! 1つで2役皮むきピーラー

こんばんは! ズボラーマスクです。 昨日は、野菜や果物の皮を気持よくむいてくれる チョイむきsmartを紹介しましたが、 今日は、柑橘系の果物の皮むきに特化した おもしろい商品があったので 皮むき繋がりでお届けしようと思います(^...
生活用品・日用雑貨

気持ちい〜!短時間で果物や野菜の皮むきができる便利器具

健康的な理想の食事は「野菜が7割に対して肉類が3割」 なんていう話をテレビで見たことがありますが 僕は全くの逆で肉が7割に対して野菜が3割ぐらいです(^_^;) ちなみに野菜とは言ってもフルーツでもいいらしいので 野菜もしくはフルーツで7割に近づければいいわけです。 これならなんとかなりそうですね。
スポンサーリンク