家庭用かき氷機が大活躍! かき氷シロップのパイン味を実食!

楽天ウィジェット

おはようございます! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

連日の猛暑続きですが、みんさんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家では家族全員この暑さでやられてしまうそうです。

以前に購入したハンディタイプのかき氷器はその後もほぼ毎日稼働中ですが
せっかく「かき氷器」を買ったんだから・・・という事で
変わり種のシロップも追加購入してみました。

スポンサーリンク
googleアドセンス

こんな夜更けに・・・突然の電話!
いったい何が!?

昨夜の10時頃、「プルルルル〜!」っと突然の電話!

なんだこの電話は!? 誰か事故にでもあったかのかと思って
おそるおそる電話に出てみると・・・

「夜分おそくすみません 手違いがありまして・・・今からご注文の品をお届けしたいのですがよろしいでしょうか・・・?」

というアマゾンのドライバーからの電話。

いやぁ・・・びっくりしますよね。
夜の電話は緊急事態だと考えてしまいますよ〜 まったく〜。
(別に明日でもいいんだけど・・・)

しかし運送業もこんなに夜おそくまで大変だわ。

ネットで注文していた
「かき氷シロップ」がAmazonから到着!

予定取りで10分後に「ピンポ〜ン」
「ありがとう〜! 夜おそくまでご苦労様です〜」とお伝えして
問題なく品物を受け取りました。

かき氷シロップ 梱包

箱の中身はかき氷シロップ3種。
コーラ味、ラムネ味、パイナップル味です!

寝る直前だった子供にどの味を試すかリクエストしてもらった結果

今回は「パイナップル」で決定!

かき氷シロップ キャプテン パイン

・・・でこれが購入したパイン味のシロップ。
レビューを参考にして、美味しいという評判が多かった
「かき氷シロップ キャプテン パイン」です!

「美味しいけど、注ぎにくくてベタベタになりました」
といったレビューもあったのが気にはなりましたが・・・
味を第一優先でこれにしてみました。

パイン味のシロップでかき氷を手作り
ひょっとして美味しさナンバーワン!?

それでは、前回つくった「スーパートリプルメロンドリンク」にも
勝るとも劣らないかき氷を紹介します(^^)

IMG_3037

実はそろそろシロップが届くであろうと思い、
事前にカットフルーツのパイナップルをライフで購入しておりました。

早速以前購入した「ハンディタイプかき氷機」にバラ氷を入れ、
できた「かき氷」にパイナップルを添えてシロップを注げば出来上がり!

冷蔵庫で1日ねかせたパイナップルだから美味しいはずです。

子供に食べてもらい味を確認すると

「おいしいっ!」という歓喜の声!

IMG_3039

僕も自分の分をササッと手早くつくり、早速味見・・・・

「おおおおーーーーっ! パイン味うまいやんっ!」
パイナップルとシャリシャリの氷がベストマッチ!

味は昔懐かしい「パインアメ」に近いかな???
パイナップルよりパイナップル味と言えばいいでしょうか。
「パイナップル」と「パインシロップ」と「氷」で
「食感」「甘さ」「冷んやり〜」が口の中に広がり満足満足!

子供にも改めて感想を聞いてみると

「今までで一番美味しい味やわっ!」との事

いちご、メロン、レモン、ブルーハワイ、よりも美味しいと言ってました。
今のところナンバーワンのようです(^ ^)

あっ! そういえば
確かにこのボトルは注ぎにくいです!

はっきり言って「めっちゃタレまくりです!」

このまま注ぐと明らかにそこらじゅうベタベタになるので
別の注ぎやすい容器に移し替えてから注ぎました。

パイン味はお店では、なかなか手に入らないので
ネットで購入してみてくださいね。


シロップの購入はこちら

■楽天市場で探す
かき氷シロップ

■Amazonで探す
かき氷シロップ

■Yahoo!ショッピングで探す
かき氷シロップ


「ハンディタイプのかき氷器」が気になる方は
子供も大喜び! 夏はかき氷を家でつくって節約! も参考にしてみてください。


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ


レビューポータル「MONO-PORTAL」

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です