楽しく遊べるバランスボードで体幹トレーニングしてみた!

アウトドア用品

突然ですが、ズボラーの息子はサッカーをやっています。
みなさんの中にもお子さんがサッカーで頑張っているという方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか?

親としては、やっぱり我が子の活躍する姿は見たいもの。

「将来はサッカー日本代表の選手になってほしいっ!」

なんてことをここ最近考える時があります。ほぼ妄想ですが・・・(^_^;)

 

子供がサッカーで足をグネってしまった

今はサッカースクールに行かせたりもしているのですが、
一度足をグネって捻挫してしまった事があり、 地元のスポーツドクターに診てもらいました。

病院に行くと、目をつぶって片足でバランスをとる簡単なテストがあるのですが
我が子はバランスが上手く保てないようで、すぐに両足をついてました。

ドクターにも「お前、へたくそやな〜」との一言。

どうやら、うちの子のは「体幹」が少し弱いようでした。

 

続けやすい体幹トレーニンググッズは?

サッカーの場合、「体幹」がしっかりしていると
ドリブルしている時に押されても倒れないので、息子に体幹を鍛えてもらおうと

「体幹を鍛えるスポーツグッズ」で何かいいモノはないものかと
いろいろ探してみました

「体幹を鍛えるグッズ」というのはたくさんありましたが
子供が使うものなので

ゲーム感覚で遊びながら
体幹トレーニングできるグッズなら継続できる

と思い、条件に合う体幹トレーニンググッズを探してみました。

バランスボールを半分にしたようなのが面白そうでしたが
かなり大きくて場所を取りそうなので今回は却下です。

 

遊びながら体幹を鍛えるバランスボードを買ってみた

という事で、いかにも遊びながら体幹を鍛えされそうな体幹トレーニンググッズ
s.a.gear(エスエーギア) フィットネス バランス ボード ゲーム」を買ってみました。

 

バランスボード1

 

バランスボード2

よ〜く見てください。
真ん中に「パチンコ玉」がありますよね。
見えます???

 

バランスボード3

この玉をバランスを取りながら玉を転がして
一番中心の部分に玉を入れて遊びます(^^)

楽しく遊べるバランスボードで体幹トレーニングしてみた! 【s.a.gear バランス ボード ゲーム】

実際に使ってみた動画はこちら↓
楽しく遊べるバランスボードで体幹トレーニングしてみた! 【s.a.gear バランス ボード ゲーム】

実際にやってみると・・・・・・
・・・・・・全然真ん中に玉が入りません(^_^;)
息子も、全然ダメみたいです。

いつかできるようになるんでしょうか。
まあ、買ったばかりなんで・・・頑張って体幹を鍛えてみます。
パチンコ玉がなかなか真ん中にいかず難しいですがそこそこ遊べました。

ズボラな便利グッズ評価

ズボラー評価_3_まあまあ


ご購入はこちら

■楽天市場
s.a.gear(エスエーギア) フィットネス バランス ボード ゲーム

■Amazon
s.a.gear(エスエーギア) フィットネス バランス ボード ゲーム

■Yahoo!ショッピング
s.a.gear(エスエーギア) フィットネス バランス ボード ゲーム


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました