捨てられない子供の絵を残すには? 飾って保管する便利グッズ

楽天ウィジェット

子供が頑張って描いた絵は捨てられない

小学校や幼稚園に通うお子さんがいる家庭では
子供が描いた絵などの作品がどんどんたまってきます。

我が子が一生懸命頑張って描いた絵は
そう簡単に捨てられるものではありませんよね。
やはり記念や思い出として大事にとっておきたいものです。

たまる一方の作品の保管場所は

子供が描いた絵を保管しようと思っても
学校や幼稚園で毎年のことだし、兄弟が多くなればなるほど、
その作品の数は更に多くなってきます。
絵や工作などの作品を写真に撮って保管しておくのもいい方法です。

・・・とは言っても、お気に入りや何かで賞をもらった作品は
原画をしっかり保管しておきたいですよね。

絵を飾りながら保管できる便利な額縁

子供の絵を保管 osaMaruue(オサマルーエ)

そんな悩みを解決してくれるのが「osaMaruue(オサマルーエ)」という額縁。
小学校・幼稚園・保育園で、子供が描いたたくさんの絵を
額縁として飾りながらも収納・保管できるというもの。

どうしてもたまりやすい子供たちの絵の保存方法に悩んでいる
保護者の声が多いこともあって、注目されているようです。

商品レビュー記事 はこちら
>> 増えすぎた子供の絵の収納方法! 飾る保存する額縁!

額縁内の作品ケースで30枚収納!

子供の絵を保管 osaMaruue(オサマルーエ)

子供の絵を保管 osaMaruue(オサマルーエ)

額縁の中には収納用のダンボールケースが入るようになっていて
1つのケースで画用紙が30枚収納できるんです。
子供が描いた絵を飾りつつも、過去に描いた絵をしっかり保管できます。
いっぱいになったらケースに日付を記入して別で保管してもOK。

サイズ 縦43.3cm×横57.2cm×厚さ3.4cm
重さ 1.8kg

便利な機能のまとめ

  • 飾って収納できて1つ2役
  • 大事な絵を捨てなくていい
  • 子供の絵の保管場所に困らない

この「osaMaruue(オサマルーエ)」があれば
記念の絵を飾りながらしっかり保管できるのが嬉しいですね。

子供が新しい絵を持って帰ってきたら、古い絵を額縁内に収納。
1つのケースで30枚まで収納できるので
1学年ごとに収納ケースで保管しておくとよさそうですね。

がくぶち家さんのネットショップで購入可能です。
収納ケースは別売なので、ケースが足りなくなったら
いつでも追加購入することが可能。

ちなみにこの額縁、幼稚園の園長先生から
「飾りながら保存もできる、品質の高い額縁をつくってもらいたい」という依頼から
開発されたそうです。

商品レビュー記事はこちら
>> 増えすぎた子供の絵の収納方法! 飾る保存する額縁!

◎ご購入はこちら


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス
スポンサーリンク
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です