三角コーナー不要! 生ゴミは水切り袋で絞って捨てる

楽天ウィジェット

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

みなさんは生ゴミの処理用にシンクで三角コーナーは使っていますか?
三角コーナーに生ゴミを入れるにしても、
そのまま生ゴミを入れたりはしないですよね。
ほとんど人は水切り用のネットをセットして、生ゴミを入れると思います。

三角コーナーに水切りネット・・・なんだか無駄な気がしませんか?

スポンサーリンク
googleアドセンス

水切りネットを使うのなら三角コーナーは不要では?

日本のキッチン

でもよく考えると、三角コーナーを使っていない時って
ひょっとして三角コーナー自体は不要だと思いませんか?

つまり三角コーナーを使わない時は、見た目も悪いし邪魔なだけですよね。
水切りができて、そのまま生ゴミごとポイッと捨てれればいいわけです。

生ゴミの水切りをしてそのまま捨てる!
三角コーナーの代わりになる便利な水切り袋!

そこで探してみるとこんなのがありました!
生ゴミ捨てに便利 水切り袋 しぼって・ポイ!_1

「水切り袋 しぼって・ポイ!」という商品ですが
調べてみるとこれが結構人気あるみたいですね。

生ゴミ捨てに便利 水切り袋 しぼって・ポイ!_2

写真は40枚入りですが、たくさん欲しい人には80枚入りもあります。
ネットで買うなら数が多い方がいいかも知れませんね。

水切りネットと三角コーナーを兼ねた2WAY仕様!

生ゴミ捨てに便利 水切り袋 しぼって・ポイ!_3

袋は自立するので三角コーナーの代わりになります。
紙でできているので、手でグシャッと押して絞ればそのままゴミ箱に捨てるだけ。
使い捨て三角コーナーといった感じです。

ちなみに、素材となる紙は防水紙を使っているので、水に濡れても型崩れしません。
防水だから水に濡れるシンクでも安心して使えます。

お風呂の髪の毛も、この水切り袋に捨ててもいいですが
お風呂はシンクよりもかなり濡れるので長時間放置しない方がいいみたいです。

キャンプなどアウトドアでの生ゴミ処理にも
水切り袋が便利!

キャンプやBBQなどのアウトドアでも
何かと生ゴミは出てくるので、そんな時もこの水切り袋があれば
屋外での生ゴミ処理にも困りませんね。

便利な機能のまとめ

  • 生ゴミの水を切って袋ごとゴミ箱に捨てることができる
  • 水に濡れても型崩れしないので三角コーナーの代わりになる
  • 三角コーナーが不要になるので生ゴミがない時はシンクがスッキリする
  • 水切りネットと三角コーナーを兼ねた2WAY

三角コーナーに水切りネットをセットする手間もいらないので
スゴく便利なのではないでしょうか?


◎ご購入はこちら


>> 三角コーナーは使わない! 場所を取らないゴミ受けでシンク広々!
>> 生ごみ入れに!三角コーナーよりおしゃれなキッチンごみ箱
>> 買ってみた!料理に便利なtowerお玉&ふたスタンド

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

楽天ウィジェット
スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です