クセになる便利さ!キッチンペーパーが片手で取れる収納ホルダー

キッチンで料理する主婦キッチン用品

こんにちは! 便利グッズ大好きズボラーマスクです!

料理はもちろん、BBQや焼き肉の時にも
何かと役立つキッチンペーパーを
素早く取り出せる便利グッズを紹介します。

キッチンペーパーが両手でないと取れない・・・

料理では、必需品とも言えるキッチンペーパー。
料理中は、両手がフリーの状態なんて事はほとんどありませんが
キッチンペーパーは両手でないとキレイに切り取れませんよね。

仕方なく、お箸や包丁を置いてから
両手を使ってキッチンペーパーを取り出す必要があります。

ちょっとした手間でも、毎回となると面倒くさいし、
ストレスにもなってしまいます。

キッチンで料理する主婦

 

料理効率アップ! キッチンペーパーの収納ホルダー

今まで両手でカットしていた
キッチンペーパーを片手で取ることができたら

イライラ解消と時間短縮にもなるはずです!

ちょっとした煩わしさも
毎日の事となるとだいぶ変わってくるんじゃないでしょうか。

・・・ということで
キッチンペーパーを片手でスパッと取り出せる便利な収納ホルダーを探してみました。
よさげな商品が2種類あったので、一気に2つとも紹介しますね!

これで時間短縮すれば、料理の効率が格段に上がるかもしれません。

片手でカット可能! 便利なキッチンペーパーホルダー

テーブル据置型キッチンペーパースタンド

omo・i paper キッチンペーパースタンド イメージ写真

omo・i paper キッチンペーパースタンド

こちらの「omo・i paper キッチンペーパースタンド」という商品。
仕組みは至って単純です。
本体の重さと、底にあるすべり止めで、手で押さえなくても、
片手でキッチンペーパーをカットできるというもの。

キッチンペーパーの入れ替えも、上からスポッと入るので簡単です。
1.9kgという重さで、片手でペーパーを取っても動かないようになっています。

据え置き型なので、頻繁に置き場所変える場合はこちらが便利そうです。
見た目のデザインもいいし、楽天市場でのレビュー評価もいいようです。

キッチンの吊戸棚下に固定するキッチンペーパースタンド

 

ウチフィット キッチンペーパーハンガー

もちろん、これも片手でキッチンペーパーを取り出せます!
ウチフィット キッチンペーパーハンガーという商品ですが
キッチンの定位置で使いたいという場合はこちらの方が便利でいいと思います。
吊戸棚下に固定するようになっていて

ウチフィット キッチンペーパーハンガー 使用例

こんな具合にマグネットでレシピなんかも貼れちゃうんです。
よくスーパーの棚に置いてあるレシピならこんな感じで貼れば使いやすくて便利そうです。
僕みたいに料理に慣れていない人はレシピの置き場所に困っちゃいますからね。
ちょっとした事ですがうれしいアイデアです。

今日は2つ紹介しましたが、どちらも捨てがたいアイデア商品ですね(^_^)

今回の我が家のように、テーブルを囲んで使う場合は据置型の方ですね。
キャンプやBBQの時にも活躍しそうです。

移動できるタイプと固定式タイプ、用途に合わせて選ぶといいと思います。
2種類とも使い分けるのもアリだと思います。


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました