家庭菜園におすすめ! 除草もできるコードレスのミニ耕運機!

ブラック&デッカー コードレスミニ耕運機家電製品

クワで畑を耕すのが辛い! 面倒くさい!

家庭菜園でも初めて土を耕す時や、ずっと放置していて
カチカチに固くなった畑や庭の土を耕すのは面倒です。

鍬(くわ)を使って土をほぐすのは意外と重労働。
かがんで中腰状態での作業は
ヘタをすると腰を痛めてしまいます。

大きな耕運機まではいらない

やっぱり機械を使って自動で耕した方がラクに決まってます!
でも、耕運機は大きくて重たい。
場所をとるし、ガソリンを使ったりするので大がかり。
ちょっとした家庭菜園にそこまで必要ありません。
もっと扱いやすい小さい耕運機があるといいですよね。

ラクに土がほぐせる家庭用のミニ耕運機

家庭菜園などの小さな庭や畑でラクに土を耕すなら
ブラック&デッカー コードレスミニ耕運機」があるといいかも知れません。

ブラック&デッカー コードレスミニ耕運機

電動コードレス式の耕運機。
ガソリンを使わないので、家庭でも手軽に使うことができます。

 

【B&D】ミニ耕運機 LGC120L

コンパクトで軽いから女性も扱いやすい!

ブラック&デッカー コードレスミニ耕運機

本体の重さは約3.64kgで、
フィットネスで使う女性用の鉄アレイぐらいの重さ。
これなら女性も使いこなすことができますね。

スコップやクワのように腰をかがめる必要もないので
腰を痛める心配もないしラクラク!

雑草取りもできる

ブラック&デッカー コードレスミニ耕運機

15cmぐらいの深さで土をほぐすことができるので
雑草を根ごと取ることができるんです。

土を耕すだけなら、あまり使う事がないかも知れませんが、
雑草取りにも使用できるので
使用頻度は高くなりそうですね。

大きな雑草を抜くなら
庭や畑の雑草処理に! 腰が痛くならない便利グッズ!

便利な機能のまとめ

  • 電動なので作業がラクになり時間短縮にもなる
  • コンパクトで軽いので女性にも扱いやすい
  • 腰をかがめなくていい
  • コードレスなので電源がいらない

今までスコップやクワで辛い思いをしていた方は
何かと重宝しそうな便利グッズですね。

バッテリーは約1時間のフル充電で約30平米使用可能。
あまり広い場所では容量が足りないかも知れませんが
小さな家庭菜園では十分使えそうです。

広い場所で使用するなら、
同じブラック&デッカーのコード式耕運機がいいかも知れません。


◎購入さんの評価を楽天市場みんなのレビューでチェック

広い場所でバッテリーが気になる方は
コード式タイプのACL100

>> 腰痛におすすめ! 洗濯物干し用エプロンが便利過ぎる!
>> おしゃれで使いやすい人気のアイロン台! フレディレックスタンド式
>> 毎日のお風呂掃除がラクになる便利グッズ! 電動ブラシで時間短縮!

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました