2015-04

キッチン用品

野菜のヘタを入れるトレイ付きまな板!1台2役で料理効率アップ!

僕も時々キッチンに立つことがありますが、その度にキッチンで料理ができるスペースの狭さを実感します。 「もっと広いキッチンがあれば、料理も効率よくできるんだけどなぁ・・・」なんて事を考えます。
ベビー・キッズ

後悔しないベビーカー選び!軽さと旋回性が重要!

途中で子供を抱っこしたり、ベビーカーを押せない場所があったりと、持って歩く事を想定しておく必要があります。そういう意味では、ベビーカーは絶対に軽い方がいいと言えます。 これらのことを踏まえると、僕の経験上ベビーカーに外せない必要な機能はこの3つです。
生活用品・日用雑貨

お洒落で便利! 雨でも晴れでも使える日傘

こんばんはズボラーマスクです。 日差しが強くなってきましたね。 女性はUV(紫外線)を気にされる時期だと思います。 女性の鞄の中には折りたたみ式の 日傘と普通の傘を2本入っている? 僕は仕事用の鞄の中に、晴れの日でも常に折りたたみ...
アウトドア用品

アウトドアの重い荷物を運ぶキャリーワゴン買ってみた!

「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディングキャリーワゴン」買ったので、早速開封した感想などをまとめてみようかと思います。
生活用品・日用雑貨

折りたたんでスリムになる!2WAYランチボックス

レジャーに持っていく荷物はできるだけ、少なくしたいところ。持っていくものは、折りたためるタイプのものを持っていくことで、帰りの荷物がグッと楽になります。 レジャーで使い持ち物を全部折りたためるものしてしまえば、すごくスマートになりそうですね。ランチボックスも折りたたみ式のものを持って出かけるといいかも知れません。
生活用品・日用雑貨

便利過ぎる水筒 折りたためて電子レンジOK! 

レジャー、アウトドア、通勤、通学など、いろんなシーンで水筒は必需品。 みんさんはどんな水筒をどんなふうに持っていってますか? 「持ち運びに便利な軽くて小さい水筒が欲しい!」と思っている方はご一読を!
生活用品・日用雑貨

吹き抜けや天井の電球交換に!これだけは持っておきたい便利グッズ!

高い場所を掃除するグッズはいろいろ売っていますが、 意外とお店で売っていないのが、「高い場所の電球を交換できるグッズ」です。しかし、そんな時に重宝する便利グッズがあります! この「ジェフコム デンサン ランプチェンジャー DLC-180」があれば 高い位置の電球も、1人で簡単に素早くランプを交換できるんです!
生活用品・日用雑貨

入園入学グッズの名前付けスタンプ!布もプラスチックもOK!

新学期が始まると、わくわくする事が多いと思いますが、親の方はといえば何かと忙しいですね。何が忙しいかといえば、子供たちの勉強道具に名前を書いていく作業。これ、結構大変ですよね。 教科書、ノート、上履き、絵の具、書道セットなどなど・・・しかも名前を書く場所は紙、布、プラスチックなど様々です。油性のペンで書いて失敗したらこれまた大変です。
生活用品・日用雑貨

これ1本でOK!料理の時間を短縮する計量スプーン

普通の計量スプーンは、どの量でも量れるようにスプーンが何本も連なっていますが、 必要なサイズの計量スプーンを探すのに手間取ったりします。 ちょっとした事ですが、何秒かはタイムロスが発生しています。もっとスマートにササッと計量できる計量スプーンがあれば言うことありません。
生活用品・日用雑貨

これは便利! バケツとして使える防水の丈夫な袋

防水で雨の日でも使える丈夫なバッグ(袋) バケツとしても使える2WAY仕様の便利グッズ!
生活用品・日用雑貨

家庭で使える! 壁に貼って剥がせるホワイトボード!

一般的には、ホームセンターなどで「壁掛け型のホワイトボード」を買われると思いますが、部屋がなんとなく事務的な感じがしてしまいます。 どうせならシンプルでお洒落なホワイトボード方が欲しいですね。 当然邪魔にならない、薄くて軽いホワイトボードがあれば言うことありません。
家電製品

iPadケースは結局Apple純正品がよかった

スマホやタブレットのケースを選ぶのは楽しいけど、難しいとも思いませんか? 使いやすくてお洒落なケースを探すのは、一苦労です。 他社製のiPadスマートカバーは失敗だった 僕は、常にiPadが欠かせないのでiPadケースはいろいろと渡り...
生活用品・日用雑貨

結束バンド?それともクリップ?しおりにもなる万能グッズ

近頃はパソコンやスマホなどの端末が増えて、何かとケーブルやコード類が多くなって困りますよね。特にノートパソコンを持ち歩く事の多い人は、取引先でササッとノートパソコンを出し入れしたいと思います。付属されている結束バンドも結構使いにくいですね。 私も仕事でノートパソコンを持っていく時は、お客さんの前でモタモタできないのでノートパソコンは素早く準備したいところですが、いつもコード類の出し入れで時間がかかってしまいます。
生活用品・日用雑貨

場所をとる洗濯物の室内干しにコレ!天井式のホスクリーン

洗濯物を部屋干ししなければならない時、 みなさんはどんな干し方をされているででしょうか? 据置型の室内干しは大き過ぎて邪魔 部屋で洗濯物を干す時には、据置型にお物干しを使用されている方も多いと思いますが 折りたたみ式のものでも、使う時に出すのも面倒だし、 干している間は場所を取って邪魔!
アウトドア用品

キャリーカート選びは車輪の丈夫さ? それとも容量?

キャリーカートを利用する場所は、様々だと思いますが 僕の場合は、キャンプ場で使う事が多いので キャリカートを引いて歩く場所は舗装された道ばかりじゃありません。 キャンプ場では砂利道だったり、悪路とまでは言わなくても 多少デコボコした場所だったりするので、 できるだけ車輪はしっかりしている方がいいですね。
スポンサーリンク