結束バンド?それともクリップ?しおりにもなる万能グッズ

ノートパソコンのケーブル類の出し入れに時間がかかって困る

近頃はパソコンやスマホなどの端末が増えて、何かとケーブルやコード類が多くなって困りますよね。特にノートパソコンを持ち歩く事の多い人は、取引先でササッとノートパソコンを出し入れしたいと思います。付属されている結束バンドも結構使いにくいですね。

私も仕事でノートパソコンを持っていく時は、お客さんの前でモタモタできないのでノートパソコンは素早く準備したいところですが、いつもコード類の出し入れで時間がかかってしまいます。

ノートパソコンを使うビジネスマン

素早く束ねて、素早く外せる結束バンドが欲しい

ケーブルを束ねるバンドはマジックテープのものや、タイラップ式のものなど、いろいろ使ってきましたが、いつでも簡単に外したり束ねたりできるかというと、まだまだといった感じです。

そこで、ケーブルやコード類をもっと素早く束ねたり、取りはずしたりできる便利グッズはないかと思っていたところ、よさげな商品があったので紹介したいと思います。

いろんな事に使える万能タイプの結束バンド

いろいろ使えるシリコン製クリップ

シリコン製の結束バンドで、この写真を見たら「ああ〜これでケーブルやコード類を挟むんだ〜」っていう想像がつくかと思います。もちろん、これだけなら僕もわざわざ紹介しません。この結束バンドの気になる機能はというと・・・

「はさむ、まとめる、とめる」といった3つの使い方ができる便利グッズ。

アイデア次第で使い方いろ シリコン製クリップ

こんな感じで、イヤホンのコードをシャツにとめたり、書類を挟んだり、本のしおりに使ったり、冷蔵庫のマグネット代わりに使うこともできてしまいます。オフィスだけではなく、家庭でも使える、まさに万能グッズ。

ワンタッチ結束 シリコン製クリップ

自由自在に変形する シリコン製クリップ

グニャグニャと自由自在に曲げることができるので、使う人のアイデア次第で、使い方がもっと広がりそうですね。

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。