バイクにおすすめ! 設営簡単コンパクトなツーリングテント

DOPPELGANGER ライダーズワンタッチテント T2-275アウトドア用品

ツーリングキャンプはテント設営が面倒くさい

バイクでのツーリングキャンプは楽しいですが、
テントを張る作業がが面倒くさいですね。

車での移動なら、そんなに疲れないので
テント設営もそれほど苦にはなりませんが、
車と違って、バイクに乗るとかなり体が疲れるので、
キャンプ地に着いてからテントを張るのはかなりしんどいです。
夕方に到着してからのテント設営はウンザリします。

バイクには荷物が載らない

バイクでキャンプするときのもうひとつの難点は
とにかく荷物が少ししか載らないってことですよね。

持っていく荷物の中でも、テントは特に大きいので
バイクのタンデムシートをほとんど占拠してしまいます。
バイク用のテントはできるだけコンパクトになるものがいいですね。

バイクツーリングに! ライダーズワンタッチテント

DOPPELGANGER ライダーズワンタッチテント T2-275

やっぱりバイクにはバイク用のテント。
設営が簡単な「ライダーズワンタッチテント T2-275」なら
バイクでのキャンプがもっと快適になるかも知れません。

ロープを引くだけ! 簡単にセッティング

DOPPELGANGER ライダーズワンタッチテント T2-275

テント上部にあるロープをキュッと引くだけで
あっと言う間にテントが立てられるんです。

 

ライダーズワンタッチテント T2-275 設営動画

思わず笑ってしまいそうになるぐらい簡単ですね。
この動画も一瞬で終わってしまいました。

軽量でコンパクト

DOPPELGANGER ライダーズワンタッチテント T2-275

収納時のサイズもかなり小さくなるので、まさにバイク用。
リュックにも入ってしまう大きさです。
他の荷持が多すぎて、バイクのシートの載らない場合は
リュックで背負ってもいいかも知れません。

超コンパクトだから登山にも!

どんなときでも荷物は小さくて軽い方がいいに決まってます。
このワンタッチテントなら、小さくして持ち運べるので
バイクでのツーリング以外でも、山登りでも使えそうですね。
テントは二人用なので、登山の場合は二人組のときに使いましょう。

Amazonの口コミでも高評価!

Amazonのカスタマーレビューでも、かなりの高評価ですね。
さすがに15秒での設営は難しいようですが
だいたい3分程度で設営可能のようです。
通気性がイマイチという意見もありますが
設置が簡単、軽くて持ち運びやすいという意見が多くありました。

>> Amazonのレビューはこちら

便利な機能のまとめ

  • 設営がワンタッチで簡単! 疲れていてもスグできる
  • 軽量でコンパクト! リュックサックにも入る
  • 登山にも使える

設営簡単! 軽量! コンパクト!
三拍子そろっているのがいいですね。


 

>> ヘルメットの髪型ぺちゃんこ防止に!バイクも工事現場も

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました