野球・サッカーの土や泥の汚れに! ガッツリ落とすコンパクト洗濯機!

家電製品

少しづつですが、暖かくなってきましたね。うちの子供もサッカーの試合が増えてきて
これからまた、練習着やユニフォームの汚れに悩む時期がやってきそうです。

子供のユニフォームや体操服が汚れすぎて困る

去年もサッカーの練習から帰ってきた息子のユニフォームの汚れに大変困ったものでした。特にサッカーは少々の雨では中止にはならないので、ユニフォームはかなりドロドロ状態になってしまいます。さすがに他の洗濯物とは一緒には洗えません。

少年サッカー

 

ドラム式洗濯機は少し砂が入っただけで壊れる!

普通の洗濯機で汚れたユニフォームだけを別で洗ってもいいのですが、ドラム式の洗濯機の場合、ちょっと砂が入っただけで簡単に壊れたりしませんか?

子供が履いていたソックスやズボンのポケットに砂が入っていてる事を知らず、ドラム式洗濯機に入れてしまい、修理に来てもらった事が何度かありました。

一応その時は保証期間だったこともあり、なんとか無償で修理できたのですが、次に同じようことがあると恐ろしくてたまりません。

 コンパクトなセカンド洗濯機で泥汚れをバッチリ落とす!

「安くて、ちょっとだけ洗える洗濯機があったら便利だな〜」
なんて思っていたら、便利で使えそうな洗濯機を見つけました。

2台目の洗濯機なんて考えた事なかったのですが
2槽式小型洗濯機 マイセカンドランドリー」という
小さな洗濯機があるとすごく便利そうです。

 

コンパクトで設置場所を選ばないというのが特徴ですが、汚れ物専用として使用する事を想定しています。だからコンパクトといった感じですね。

 

 

 

2層式洗濯機になってますが、脱水機に移すときも少しだけの量なので、全然問題ないと思います。まあ、2層式という事は当然構造がシンプルなので、「壊れにくい!」っていう事になるはずです。

工業製品は基本的に、「構造が複雑になれば壊れやすい」

反対に、「構造が単純なら壊れにくい」ということになるので、全自動のドラム式洗濯機のように壊れるリスクが低いといえます。何より、2万円払ってお釣りがくるので、お値段も手頃ではないかと思います。

 

体操着はもちろん!
砂まみれの水着や赤ちゃんの衣類も!

泥だらけや砂だらけになりやすい体操着、ユニフォーム、水着の他にも、汚れやすい赤ちゃんや幼児の服にもいいですね。

 

CBジャパン 2槽式小型洗濯機 TOM-05 解説3

夜中に子供が吐いたりすると洗面所で必死に寝間着やシーツをキレイに手洗いしてから洗濯機に入れたりしますが、これがあれば、「汚れ物専用洗濯機」として使えそうです!

レビューを読む限りですが、割と軽いようで、持ち上げてお風呂場に移動して使われるようです。汚れ物の多い男の子のいる家庭には、1台あると重宝しそうです。

 

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ズボラーマスク

便利グッズや珍しいモノが好きなふつーのオッサン。家事と育児をこなしながら記事を更新中。やる気のある時だけグラフィックデザインをしていることも。

コメント