匂いが気になる猫のトイレの場所はココ!自動掃除で解決!

キャットロボットオープンエアー家電製品

ウチの奥さんの実家では猫が5匹もいたのですが、
みんなコレといったトイレのしつけをしなくても
きちんとトイレまで行っていたようです。
猫はなかなかえらいもんですね。

でも、猫のトイレの片付けは人間の仕事。
これが結構面倒くさいようです。

猫のトイレ掃除を放置すると匂いが気になる!

猫のトイレ掃除は、面倒だからといって
飼い主がトイレ掃除をサボって放置していると。。。
ものすごい匂いを発してしまいます。
トイレ掃除をするのは手間がかかるけど、
人間のトイレと一緒で、猫のトイレもやっぱり掃除はサボれません。
いつも清潔に保っておきたいものです。

自動で掃除ができる猫専用トイレ

キャットロボットオープンエアー

毎日の猫のトイレ掃除から開放されたいなら
キャットロボット オープンエアー」があるといいかも知れません。
ななめドラム洗濯機を小さくしたような形をしたマシンですが
このマシンの中で猫が用を足した後は
自動で掃除してくれるという便利グッズなんです。

Litter-Robot 3

キャットロボットオープンエアー

猫が入って設定した時間が過ぎると、自動的にドラムが回転。
排泄物や汚れた猫砂を取り除いてくれるので
いつもきれいなトイレが保てるんです。

いつもキレイだからリビングにも置きやすい

キャットロボットオープンエアー

毎日掃除しなくても、1週間に1回程度の頻度で掃除すれば
匂いをかなり軽減できるので一般的なトイレより
リビングに置きやすいですね。
トイレにする場所もいろいろ広がりそうです。

旅行のときは猫がお留守番

キャットロボットオープンエアー

自動でトイレ掃除をしてくれるので
自動のエサやりと併用すれば、旅行のときなど
泊りで2、3日出かけるときにも重宝しますね。
これなら、猫にお留守番させておくこともできそうです。

「キャットロボットオープンエアー」の評価と口コミ

評価の高い
口コミ
  • 一週間は掃除不要です。
  • 2、3日空けても大丈夫。
  • 取り扱い説明書が分かりやすい。
  • 朝晩のスコップ作業がなくなった。
  • トイレ掃除が週に1回になった。
評価の
低い口コミ
  • 猫が興味をもってしまい安全装置を働かせる。
  • 値段が高過ぎる。

楽天市場のレビューでの評価はかなり高くなってます。
猫によっては、なかなか使ってくれない場合もあるようです。
逆にスグに使ってくれる猫もいるようなので
このあたりは猫によってかなり違いがあるようですね。

また、作動時に猫が興味を持ってしまって
動きを止めてしまうこともあるようですが
そのうち猫の方が飽きてくれれば問題なさそうです。

自動で掃除してくれるというだけあって値段が高いですが、
思い切って購入してからは
手放せなくなったという意見が目立ちます。

>> 楽天市場の口コミはこちら

便利な機能のまとめ

  • 毎日トイレの掃除をしなくていい
  • 自動的に掃除してくれるのでトイレを清潔に保てる
  • 外出時にも自動で掃除してくれて安心

「キャットロボットオープンエアー」は自動でトイレ掃除をしてくれるので
今ままでのように猫のトイレを毎日掃除しなくてもよくなります。
どうしても匂いが気になって、トイレの場所が決まらないっていうお家でも
「キャットロボットオープンエアー」があれば、どこでもトイレにできそうです。
猫も人も快適にしてくれる便利グッズですね。

>> 外泊旅行でペットは預ける?留守はタイマー付自動餌やり機はこちら
>> 掃除がラク! 子供やペットが何度ゴミを出しても平気になるグッズはこちら

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました