コレで旨くなる!ビールの泡だて器・保冷グッズまとめ

熱くなってくるとビールが美味しくなる季節。
せっかくのビール、どうせ飲むなら少しでも美味しく飲みたいものです。
ビールの旨さはのポイントはやっぱり「冷たさ」と「白い泡」。

ビールをキンキンに冷たくしたり、
ふわふわの泡を作り出す便利グッズをまとめてみました。
ビールを楽しむ参考にしてみてください。

BBQで便利な保冷カバー「通せるクージー」

通せるクージー

缶ビールを保冷できるドリンクカバー。
カバーには指が入る取手があるので、
手が塞がりやすいBBQで、お皿を持ったままでも
ビールを落とさず飲むことができる便利グッズ。
美味しく保冷するだけでなく、ビールが持ちやすくなります。


缶のままビールを保冷できる「サーモス保冷缶ホルダー」

サーモス保冷缶ホルダー

こちらも缶のままビールを保冷することができる便利グッズ。
保冷には実績のあるサーモスの製品。
結露がしないので、ベチャベチャに濡れないというのも特徴のひとつです。


保冷剤付きのドリンクホルダー「CORKCICLE ARCTICAN」

CORKCICLE ARCTICAN(コークシクル アークティカン)
見た目は普通のドリンクホルダーと思いきや、
真空2層構造でありながら、保冷剤も付いているので、
よりしっかり保冷することができます。
クージーを使用するよりも約3倍も長く保冷する効果を持続。
また、瓶にセットすることもできるので
缶ビールに限らず、様々なドリンクを最後まで
冷たい状態で飲むことができます。


缶ビールにクリーミーな泡を出す「カンビアフォーマー」

sub1

缶ビールにクリーミーな泡を作り出すことができる便利グッズ。
缶に本体をはめ込んで、そのままビールをグラスに注ぐだけで
超音波できめ細かい泡が出来上がります。
コンパクトなのでアウトドアで使用してもOK。
ポップなデザインも魅力のビールグッズです。


瓶ビール派におすすめ「グリーンハウスビアフォーマー GH-BEERH-SV」

 瓶ビール専用 グリーンハウス ビアフォーマー GH-BEERH-SV

こちらは瓶ビール専用の超音波式泡立て器。
瓶ビールにセットしてボタンを押して注ぐだけでキレイに泡立ちます。
コンパクトで置き場所にも困らないので瓶ビール派の人は
キッチンに常備しておくといいかも知れません。


超音波で泡を作りLEDが点灯「ソニックアワー」

ソニックアワー

めずらしいトレイ型の泡立て器。
トレイの上に水をはって、スイッチを入れるだけでビールが泡立ちます。
LEDライトが様々な色に点灯します。
遊び心をくすぐるビールグッズ。


超コンパクト!グラスに当てると泡立つ「ソニックアワーポータブル」

ソニックアワーポータブル

本体をグラスに当てるだけでクリーミーな泡がたつ便利グッズ。
コンパクトなので、いつでもどこでも泡だて可能。
バッグに携帯しておけば、いざというときにビールを美味しく楽しめます。
お店で出されたビールに泡がないときは
「ソニックアワーポータブル」の出番です。


気分は野球場!ガンタイプのビールーバー「ビールアワースタジアム」

ビールアワースタジアム

ガンタイプのビールサーバーで気分は野球場。
スタジアムで売り子さんが注いでくれるようなビールを
家庭で手軽に楽しめるビールグッズ。
お家のスポーツ観戦だけでなく、BBQやパーティーでも楽しめます。
決してビールかけなどには使用しないように・・・。


冷たく保てる缶ビール泡立て器「ビールアワーコールド」

ビールアワーコールド

缶ビールをまるで生ビールのように注げるビールグッズ。
人気のビールアワーに保冷用のパーツが追加されており、
泡と液をレバーで切り替えることができます。
350ml、500mlの缶ビールに対応。


缶ビールにワンタッチセット「グリーンハウス GH-BEERI-BK」

グリーンハウス 缶ビール 用 超音波式 ハンディ ビールサーバー  GH-BEERI-BK

こちらも缶ビールに取り付けるタイプの超音波式ハンディビールサーバー。
きめ細かいクリーミーな泡を簡単に作り出すことができます。
500ml、350ml、250mlの缶ビールに対応。
本体のデザインもお洒落な人気商品です。


缶ビールをスグに冷やす!「電動カンキューレ」

電動カンキューレ

冷やし忘れていた缶ビールを
今すぐキンキンに冷やしたいと思ったときに使える便利グッズ。
缶ビールと一緒に氷をセットしてクルクル回すと
あっという間に冷たい缶ビールに早変わり。

イベントに最適「ビールタワーサーバー」

ビールタワーサーバー

場所をとらないロングタイプのビールサーバー。
ビールだでけなく、ジュースやワインなどを投入して
ドリンクディスペンサーとしても使用可能です。
見た目にも珍しいのでパーティーやイベントで喜ばれるビールグッズです。


冷却できる家庭用「グリーンハウス スタンド型ビールサーバー」

41grjWTtbXL

ビアホールで飲むようなビールを家庭で手軽に楽しむことができるビールグッズ。
超音波によってきめ細かいクリーミーな泡を作りながら
冷たさを保つことができるビールサーバー。
缶ビールだけでなく瓶ビールにも対応しているのも大きな特徴。


自宅で生ビール「T-fal ホームビールタップシステム」

T-fal ホームビールタップシステム

T-fal社の5Lの樽ビール専用ビールサーバー。
ビールの鮮度を30日間保つことができるので
長期間美味しい状態でビールをストック可能。
本格的にビールを楽しみたい人に最適なビールサーバーです。

真空で保冷「サーモス 真空断熱タンブラー」

サーモス 真空断熱タンブラー

水筒など保冷には実績のあるサーモスの真空断熱タンブラー。
とにかくしっかり保冷して、最後まで冷たいビールを飲みたい人におすすめ。
保冷力の高さには定評があり、420mlタイプは定番人気のベストセラーにもなっています。
サイズは340mlのものから600mlのものまであります。

ビールグッズのまとめ

いかがだったでしょうか?
定番のビールグッズからアイデアグッズまであつめてみました。
家庭用ビールサーバーならお家に常備しておけば
いつでも美味しいビールを楽しむことができます。
また、ハンディタイプのものならキャンプやBBQで大活躍。
仲間が集まるパーティーでも喜ばれます。

どうせなら味も見た目もより美味しくビールを楽しみたいですね。


今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

スポンサーリンク
googleアドセンス
googleアドセンス

シェアする

フォローする

関連コンテンツ
スポンサーリンク
googleアドセンス