Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/zuboramask/zuboramask.com/public_html/wp/wp-includes/post-template.php on line 284

お洒落で便利! 雨でも晴れでも使える日傘

日傘をさす女性 紫外線対策生活用品・日用雑貨

こんばんはズボラーマスクです。
日差しが強くなってきましたね。
女性はUV(紫外線)を気にされる時期だと思います。

女性の鞄の中には折りたたみ式の 日傘と普通の傘を2本入っている?

僕は仕事用の鞄の中に、晴れの日でも常に折りたたみ式の傘を入れています。
雨が降らないからと言ってわざわざ鞄の中から
折りたたみ傘を取り出すことはありません。
ズボラな僕は鞄に入れっぱなしが一番です。(^_^)

そこである疑問が出てきました。

女性は紫外線が大敵。
日傘を普段から持ち歩いている人が多いと思うのですが、
普通の日傘は雨の日に使えないはず・・・

 

という事は・・・「雨の日に使う普通の折りたたみ傘と、
晴れの日に使う折りたたみの日傘、この両方が鞄の中に入っているのか?」という疑問なんです。

あるいは、晴れの日と雨の日で傘をわざわざ入れ替えているのでしょうか???

 

UV(紫外線)をカットする傘が1本あれば 晴れでも雨でも使える

やはり2本も鞄に入れておくのは重たくなってかさばるだけなので
UV(紫外線)をカットするお洒落な傘があれば万事解決するはずです。

さすがにヒラヒラの装飾が付いた日傘は雨の日が使えないですが
シンプルだけどお洒落なこんな傘なら1本持っておくと重宝しそうです。

 

OFESS オフェス ISABRELLA0% イサブレラ

一瞬ワインボトルのようですが、
キャップの部分が傘の取っ手になっている傘です。

 

OFESS オフェス ISABRELLA0% イサブレラ2

僕は紫外線は全く気にしていませんが、
最近は男性も紫外線対策をしている人も増えているようですし、
これなら、男性でも女性でも持っていて恥ずかしくないデザインなのがいいです。
プレゼントにもいいかも知れませんね(^_^)

特長をまとめると

  • UV加工されているので日傘としても使える折りたたみ傘
  • カバーがハードケースになっているので鞄の中が濡れない
  • 男性も女性も使えるシンプルなデザイン

晴れでも雨でも使える2WAY仕様なので
特に紫外線を気にされる女性は
この1本だけ鞄の中に入れておけば身軽になれる事間違いなしですね。
便利グッズとしてかなり使えるアイテムではないでしょうか。

鞄の中が濡れないのが嬉しい機能なので、
僕も欲しいのですが、少し前にちょっと高めの折りたたみ傘を買ってしまったので
しばらく・・・というか壊れたらコレ買いたいです。

コメント

  1. […] 出典:zuboramask.com 最近の日傘は、晴雨兼用のものがほとんどです。 今から折りたたみ式の日傘を用意しておけば、これから先の梅雨時期にも大活躍してくれそうですね。 ツイート […]

タイトルとURLをコピーしました