夜バーベキューは焼き加減が見えない!明かりはトングでライト? 

バーベキュートングライトアウトドア用品

暗い夜は肉の焼き加減が見えにくい!

夕方から夜にかけてバーベキューをするときって
食材の焼け具合がスゴく見えにくいですよね。
試しに取ってみれば、生焼け。
もう一度網に乗せて焼いてみれば、黒こげ・・・。

せっかくのおいしいお肉がもったいないですよね。
いつもは食べないような高級なお肉だったらなおさら悲しいですね。

ライトで肉を照らすのが面倒くさい!

夜に肉の焼き加減を確かめるためには
ランタンや懐中電灯でお肉を照らす必要があります。

ライトで明るく照らして肉の焼き加減を見たら肉を裏返す・・・

一人だったら片方の手でトングを持って
もう片方の手でライトを持たないといけません。
だれかにお肉をライトで照らしてもらいのもアリですが
もっと簡単にお肉の焼き加減を確認したいところです。

暗い夜でも肉が上手に焼けるトング

バーベキュートングライト

そんなときに便利な魔法のトングがあるんです。
それが、この「バーベキュートングライト」です。
このトングはとっても単純でシンプル。

バーベキュートングライト

トングの真ん中にライトが付いていて、
このライトでお肉を明るく照らすことができる便利グッズなんです。
これなら暗くなっても焼け具合がバッチリ分かるので、
失敗することも少なくなりそうですね。

LEDライトだから明るい

バーベキュートングライト

バーベキュートングライトはLEDなのでとても明るいのがポイント。
これなら、最高のお肉を最高の焼き加減に仕上げれそうですね。

省エネで寿命も長いので
いざ使おうと思ったときにライトが点かないってことも
少なくなりそうです。

トングを閉じる金具付き

バーベキュートングライト

ちょっとしたことですが、
トングが開きっぱなしにならない金具も付いてるので、
持ち運びにも便利ですね。

災害時にも使える

災害になど、停電になったら
カセットコンロとこのライトがあれば、それなりの料理はできるし
ライトとしても使えるから一石二鳥!
急な災害時にも使えそうですね。

便利な機能のまとめ

  • 暗くても食材の焼け具合がバッチリわかる
  • LEDライトなので明るくて省エネ
  • 災害時にも使える

暗くなっても食材の焼き具合が見やすくなるし
両手にライトとトングを持たなくてよくなります。
この「バーベキュートングライト」があれば
夜のキャンプがもっと楽しくなりそうですね。

夜もしみじみと飲んで食べる大人のキャンプには、
欠かせないアイテムになるかも知れません。


>> 家庭用カセットボンベが使えるランタンとコンロがおすすめ!
>> おしゃれなLEDソーラーランタン!キャンプでもお家でも!

今後の励みになりますので
記事が少しでもお役に立てたらポチっと応援お願いします m(__)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました