この夏欲しい!便利さ最強レベルの保冷ボトル10選

水分補給する外国人 生活用品・日用雑貨

暑い夏の外出に欠かせない物と言えば、冷た〜いお茶を持ち歩く保冷ボトル。

ですが店頭に売られているのはシンプルなものが多く、つまらなくてなんだか買う気になれなかった…ということはありませんか?どうせ買うなら自分にとって「最強」となる便利な保冷ボトルに出会いたいですよね。

そこで、様々な視点から見て”最強かもしれない”保冷ボトルを10点まとめてみました。あなたにとって使い心地の良い保冷ボトルで、この夏を乗り切りましょう。

機能性抜群のステンレスボトル

稲植屋 真空断熱ステンレスボトル

機能性に優れた保冷ステンレスボトル。

「真空二重断熱構造」なので本体表面に水滴が付きにくいのが嬉しいですよね。スリムながらも500mlしっかり入り、飲み口はキャップを開けて直飲みするタイプなのでペットボトルに慣れている方でも使いやすそうです。
漏れにくさや保冷時間などの機能性も抜群なので、こだわりのある方でも納得して持ち歩くことができそうですね。

片手で開けられる保冷ボトル

片手で開けられる保冷ボトル RevoMax Twist-Free

ボタンを押してワンタッチで開けることができる保冷ボトル。

ドリンクボトルはクルクルと回して開けるタイプが多いですが、こちらはキャップについたボタンを押せばワンタッチで蓋を開けることができます。作業中や運転中など片手しか使えない状況でもボトルを開けられるのは便利ですよね。
開けたら指に引っ掛けたままボトルを持てばスマートに飲むことができるのでちょっとだけカッコよく見えそうです。

ふわっと軽い超軽量の保冷ボトル

ふわっと軽い超軽量の保冷ボトル

軽さ最強レベル!180gの超軽量保冷ボトル。

どうしても重くなってしまいがちな保冷ボトルですが、180gという軽さならば中身を入れても軽く持ち運ぶことができそうですよね。口径が広く、大きめの氷が入れられるのが嬉しいですね。
パステルカラーで見た目も可愛いので、荷物の多い学生さんやOLさんに良さそうです。

ミストで涼めるドリンクボトル

ミストで涼めるドリンクボトル ドリンクミスト

ミストを出すことができるドリンクボトル。

暑い夏はミストタンク付きのドリンクボトルを持ち歩けば、飲み物を飲んだ後にミストでヒヤッと涼をとることができていいですよね。ダブルウォール構造なのでぬるくなりにくく、氷を入れておけばより冷たさを保つことができそうです。
ランニングやサイクリング、スポーツなど外での活動に持ち歩きたいですね。

氷止めがついた保冷ボトル

ステンレスボトル 氷止め付き

氷止めがついたステンレスボトル。

氷が口の中に入ってくることがないので、思う存分冷たいお茶をがぶ飲みすることができそうです。ニコッとした可愛いスマイル顔の氷止めに、仕事や勉強で疲れた後でもつられてニコッと笑ってしまいそうですね。

缶飲料も丸ごと持ち運べる保冷ボトル

缶飲料も丸ごと持ち運べる保冷ボトル スノーピーク SystemBottle500DS

保冷、保温、タンブラーの3つのタイプのキャップが付属された多機能ボトル。

ボトルには缶飲料をすっぽり入れて持ち運べるので、職場ではアイスコーヒー、ピクニックではビールなどどんな場所でもお気に入りの飲み物を楽しむことができそうです。保冷キャップを冷凍庫で凍らせておくと、より一層冷えた状態で飲むことができていいですね。

スマホと連動できるドリンクボトル

 

スマホと連動できるドリンクボトル Next bottle

Next Bottle….Think inside the bottle!

スマートフォンをセットすると着信を受けたりBluetoothで音楽を流したりすることができるドリンクボトル。

マイクロUSBに繋げばスマホの充電も可能なので、出先で電池が無くなっても安心です。本体とスマホ連動部は切り離し可なのも嬉しいですね。
ボトルの外側にはジェルが内蔵されているので、冷凍しておけばひんやり快適なお出かけをすることができそうです。

温冷2つの飲み口がある保冷ボトル

温冷2つの飲み口がある保冷ボトル アイリスオーヤマ ステンレス マグボトル MBS-480

飲み口が2つある保冷ステンレスボトル。

熱い飲み物の時は少しずつ、冷たい飲み物の時はガブガブと飲み分けられるのが嬉しいですよね。直径が6.5cm程のスリムさなので、カバンに入れてもスッキリ持ち運ぶことができそうです。
お茶用の水筒とは別に、アイスコーヒーを入れてサブ用の水筒にしてみてもいいかもしれませんね。

出来たてのお茶が飲めるドリンクボトル

出来たてのお茶が飲めるドリンクボトル BeauDO(ビュード) ダブルウォール 保冷エコボトル

ボトル上部に茶こしが付いたドリンクボトル。

いつでも出来立てのお茶を飲むことができていいですよね。お茶の代わりにハーブを入れたり、フルーツを入れてフレーバーティーにするなど気分によって楽しみ方を変えられるのも素敵です。
ダブルウォール構造なので冷めにくく、冷たさをある程度キープしてくれるのも嬉しいですね。

押しても倒れにくい保冷ボトル

押しても倒れにくい保冷ボトル サクションサーモボトル SS‐G

押しても倒れない保冷ステンレスボトル。

横から押しても倒れませんが、上に持ち上げれば簡単に離すことができるので使いやすそうです。水筒を手元に置いて勉強や仕事をする習慣のある方や、蓋を開けたままにすることの多いうっかりさんに良さそうですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

開けやすさや飲みやすさに特化したものから、独自の機能が付いたものなど様々な保冷ボトルがありましたね。

オフィスや学校、スポーツ、アウトドアなど、何を最強と思うかは使うシーンによっても違いますが、自分にとって「最強の相棒」となる保冷ボトルに出会えていれば嬉しいです。心踊る保冷ボトルと共に、暑い夏を乗り切って行きましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると今後の励みになります(`・∀︎・´)ゝ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ぷよこ

1歳の女の子育児に奮闘中の平成生まれアラサー。元雑貨屋の店員。お洒落な雑貨や日用品が大好きです。ワクワクしないと体が動かない人。

コメント